[HOME]
+--チームコロボックル掲示板--+
温かいメッセージをお待ちしております!
お名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル        
メッセージ
背景色
パスワード (修正・削除に使用します)


■-第2回コロ富士登山のご案内
 >> Kent(台北在住)  05/25(Thu) 12:40[1361]  



昨年に引く続き、今年も富士山登山を8/21(月)に実施しようと思います。まだ、一度も富士山登山されて事がない方も、富士登山のベテランハムさんと私、それに富士登山のレジェンドお椀茶碗さんがアテンドしますので安心してご参加下さい。日野を4:30に出発の日帰りコースです。下山後は温泉に立ち寄り、ほうとうを食べ、日野に帰り反省会となります。今年はママに参加して頂けると予定ですので、反省会の場所は別途、検討です。自称晴れ男3人がアテンドしますので、天気も期待で出来、素晴らしい景色も楽しんで頂けると思います。皆様の参加表明をお待ちしております。
    

 
  ▲-参加します! ( ハム和田だ! )
 
Kentさん主催の富士登山 参加します!
今年はお鉢巡りをランニングして、高地トレーニングします。

..05/25(Thu) 12:49[1362]

 >> キム  05/22(Mon) 17:56[1359]  



おかげさまでKentさんからいい写真をDLしてもらう事ができました。走っている時の写真でコピー転載不可の文字が入ってないのは久々です😆 台湾レース万歳!
    

 
  ▲- ( Kent(台北在住) )
 
期待に応えられて、良かったです。次回台湾レースもお任せ下さい!

..05/23(Tue) 09:29[1360]

■-台湾ハーフ走って来ました。
 >> キム  05/14(Sun) 23:15[1340]  



KENTさん、こんにちは。ELLE主催のハーフ走って来ました。参加賞でもらえるものがすごく多くてびっくりしました。今回お教え頂いた温泉に時間が無くて行けなかったのが心残りです。来年も参加します😄
タイムは1:52と情けないですが女子の参加が少なく6位入賞しトロフィーもらっちゃいました😅
    

 
  ▲-入賞おめでとうございます! ( Kent(台北在住) )
 
キムさん、入賞おめでとうございます。一昨日は晴れてはいなかったと思いますが、気温、湿度共に高かったのでタイムは、どうしても落ちますよね。私も夕方のナイトハーフに出ましたが、気温26℃、湿度76%でシューズの中まで汗だくでした。タイムは1:50で年代別9位、8位までトロフィがありました。残念!台湾の大会は小さな大会でも、メダルまであり、参加賞が充実しております。また、日本に比べてレベルが低いので入賞のチャンスがあります。(特に女子)お疲れ様でした!

..05/15(Mon) 09:22[1341]
 
  ▲-おめでとうございます! ( ハム和田だ! )
 
キムさん 入賞おめでとうございます。素晴らしいですね。
私も2年後、55歳以上の部に出られるようになったら、台湾の大会に出てみたいです。
Kentさん、その頃も台湾にいるかな?

..05/15(Mon) 13:15[1342]
 
  ▲-今がチャンス! ( Kent(台北在住) )
 
ハムさん、台湾の年代別は、10歳括りで、30歳、40歳、50歳、60歳以上が多いので、今ががチャンスです。たまに、55歳以上の大会があり、これに当たると私の入賞確率は高くなります。3回入賞して、2回は55歳以上の大会でした。1位違いで入賞を逃した大会も多いので、ハムさんの走力であれば、年代別入賞可能だと思います。

..05/15(Mon) 14:29[1343]
 
  ▲-それでは・・・ ( ハム和田だ! )
 
お勧めの台湾レースありますか?ハーフ1時間40分くらい、フル3時間40分くらいで入賞できそうなやつ希望です。

..05/15(Mon) 17:54[1344]
 
  ▲-無料写真! ( Kent(台北在住) )
 
ハムさん、秋以降の大会で探して、別途、連絡致します。キムさん、台湾の大会は無料で写真をダウンロードできるサイトがあります。その代り、ゼッケン検索などはない為、自分で探す必要があります。私がキムさんを知っていれば探して差し上げられるのですが。。。下記サイトでご自分で探してみては如何でしょうか?こちら

..05/15(Mon) 18:00[1345]
 
  ▲-無料写真 ( Kent(台北在住) )
 
こちらもあります。こちら

..05/15(Mon) 18:02[1346]
 
  ▲-北海道走りました。 ( 西やん )
 
先日、ノーザンホースパークのハーフマラソン走ってきました。お馬さんたちの声援を受けて1時間36分22秒で50歳以上のシニアの部で9位になりました。寒くて寒くて何ももらえません💀 おいらも台湾行きたいわん❗

..05/15(Mon) 22:40[1348]
 
  ▲- ( キム )
 
Kentさん ご丁寧に写真のサイトを教えてくださってありがとうございました。残念ながら自分は見つかりませんでしたが仲間が1人ちらっと入ってました(^^ やはり大会シャツ着た方が写るのかな? ただでDL出来ちゃうなんていいのがあったらほんとにラッキーですよね。

..05/19(Fri) 11:17[1354]
 
  ▲-お探しします! ( Kent )
 
大会シャツだと目立たないので、目立つシャツが良いです。後で、写真を探す時も見つけ易いです。キムさんのシャツの色と帽子の色を教えて下さい。私が探してみます。私達が出た、ナイトランも全員あったので、探せばあるのでないかと思いますので!

..05/19(Fri) 12:37[1356]
 
  ▲- ( キム )
 
Kentさん、ほんとですか?FBやってますか?もしやってたらメッセンジャーで当日の写真送りますが。「木村みや子」で大きな桜の木の下に立ってるのが私です。繋がれるとよいのですが。

..05/20(Sat) 08:29[1357]
 
  ▲-FB ( Kent(台北在住) )
 
キムさん、FBやってます。木村みや子さんで検索しましたが、2名いらっやいましたので友達申請出来ませんでした。Kazuhiro Kent Matsunagaで検索して頂き、友達申請して頂けば、すぐ承認します。よろしくお願い致します。

..05/21(Sun) 16:54[1358]

■-ノーザンホースパークマラソン
 >> 西やん  05/15(Mon) 19:19[1347]  



昨日大変寒い風の中、ハーフを走りました。50歳台以上のシニアの部で1時間36分22秒で9位になりました❗何ももらえません💀 台湾行きたいわん❗kentさんキムさん和田さん、おいらも仲間入れて❗
    

 
  ▲-ナイスランランラン ( ハム和田だ! )
 
西やん 素晴らしいですわ!台湾だったら、60代の部で優勝できるんじゃないですか!その代り暑いけど(^_-)-☆
ほんじゃ、一緒に台湾参戦しますか!

..05/16(Tue) 09:53[1349]
 
  ▲-祝9位 そして週末台湾! ( Kent(台北在住) )
 
ナイスランです。台湾だったら、年代別入賞間違いなしですね。60歳以上だっら、1位の可能性大です。10/29開催の下記大会お勧めです。賞金付レースです。年代別は参加人数により、何位まで入賞かが決まります。年代別も賞金ありますので、にしやん、ハムさん、取れる可能性高いと思います。ママは確実!申込みは、6/3迄ですのでご検討下さい!みんなで行こう週末台湾!

..05/16(Tue) 10:38[1350]
 
  ▲-大会サイト ( Kent(台北在住) )
 
サイトで内容確認下さい! 中国語ですがだいたいわかると思います。こちら

..05/16(Tue) 10:39[1351]
 
  ▲- ( キム )
 
西やんさん 9位おめでとうございます。お歳を存じ上げませんがいいタイムですね。羨ましいです
Kentさんも9位おめでとうございます。あと一人抜いてればトロフィーがあったんですね(>_<)
台湾は是非また行きたいですが多分来年かな(^^;

..05/19(Fri) 11:25[1355]

■-11/12レース
 >> Kent(台北在住)  05/16(Tue) 11:01[1352]  



こちらも賞金付です。お椀茶碗さんもチャンスありますよ。みんなで週末台湾ツアーどうでしょうか?こちら
    

 
  ▲-台湾100K ( Kent(台北在住) )
 
西やん、ハムさん、キムさん、二つのハーフのレースの間(11/5)に100Kもありますので、1週間滞在すると両方楽しめます。コースを見る限り、海あり山あり景色は良さそうですが、かなりアップダウンがきつそうです。こちら

..05/16(Tue) 12:10[1353]

■-今年も大田原?
 >> Kent(台北在住)  05/09(Tue) 09:41[1336]  



ママ、たっちゃん、今年も太田原でますか?出るならたっちゃん号に同乗させてほしいな!本当は記録を狙えるつくばに出たかったのですが、開催日が例年より1週間遅い11/26(日)で決定したようです。現時点の出張予定からだと、11/23(木)の太田原の方が参戦しやすいので、たっちゃん号出動なら太田原に決めようかなと思っております。両方共にエントリー開始は6月ですので、まだ、時間はありますが。
    

 
  ▲- ( 大下 剛 )
 
つくばの一般エントリーは、7/9の20:00からになっていますよ。
今年はどうなるやら…

..05/09(Tue) 17:41[1337]
 
  ▲- ( コロだよ。 )
 
こんにちは!
大田原の件 もう少し待ってください。実は10月1日に 松本マラソンを申し込んであります。それで どうしようかと迷っている次第で・・・。どうしよーかな〜🙆

..05/11(Thu) 08:16[1338]
 
  ▲-了解です! ( Kent(台北在住) )
 
了解です!ゆっくり、ご検討下さい!太田原は、6/4(日)20:00エントリー開始ですが、すぐに埋まらないと思いますので。ママ参戦なら、今回は一緒にサブ3.5のペースメーカー着いて行きたいな!今の走力では無理なので、暑い台湾で修行に励みます。

..05/12(Fri) 11:16[1339]

■-萩往還完踏報告!
 >> ハム和田!  05/05(Fri) 17:56[1329]  



これまでの中で最難関コースでした。いやあ、参った。どんなに厳しい100キロマラソンでも13時間は切っていたので、プラス40キロを7時間でも20時間。制限時間は24時間なので余裕のよっちゃん、のはずだったのに...。

記録は何んと23時間オーバー。見たこともないようなあんな激坂を昔の人はなぜ作ったのでしょうか。
加えて夜通し走るのは辛い!2度仮眠しましたが、それでも睡魔に襲われ、走りながらウトウトすること何度もありました。それでも、前回無念のリタイアをしているので、なんとしても完踏したくて頑張りました。

一応250キロの挑戦権は得ましたが、どうするかこれから家族会議で決めたいと思います。
あ〜〜〜づがれだ!
    

 
  ▲-祝完踏! ( Kent(台北在住) )
 
2回目だったんですね!想定外の難コースだったようですが、無事完踏おめでとうございます!250KMへの挑戦権を得て満足するか、挑戦するかですね。まずは、ゆっくり休んでから家族とご相談して下さい!いずれにしても凄いです!流石です!Mission Complete!ですね!お疲れ様でした!

..05/05(Fri) 18:13[1330]
 
  ▲-凄い! ( お椀茶碗 )
 
あの足で凄すぎる!
生きてりゃいいさぁー🎵そうさー生きてりぁいいのさぁー🎶

..05/05(Fri) 19:00[1331]
 
  ▲-お見事&#8252; ( 西やん )
 
お見事密書んclear❗ 貴殿の活躍、城下でも大騒ぎじや! 250km? 何のために今回走ったのじや! そもそも体が万全でない中での偉業❗来年、さらに鍛えて挑戦すればよいではないか❗ 成せばなる和田さんなら☀

..05/05(Fri) 22:26[1332]
 
  ▲-皆様、ありがとうございます! ( ハム和田だ! )
 
Kentさん ありがとうございます。萩は今回初挑戦です。前回リタイアというのはチャレ富士のことです。紛らわしくてすみません。

お椀茶碗さん 生きて帰れたのが不思議ですが、何とかなるもんですね!

西やん
密書ん、何とかギリギリクリアしましたよ、250って2晩走り続けるのですよね。睡魔に勝てるかなぁ・・・。

..05/05(Fri) 23:46[1333]
 
  ▲-完踏おめでとうございます! ( キム )
 
まずは第一関門クリアですね。当然来年は250でしょう!来年しかないんですから(^^;
友人(女子、アラ還)が今年47:16:49で250q完踏しました。FBでその喜びの様子を見るとフルや100なんかじゃ到底味わえないような感動なんだろうなーと想像に難くないです。

..05/08(Mon) 11:14[1334]
 
  ▲-やっぱり? ( ハム和田だ! )
 
キムさん
ありがとうございます。
私は夜通し走るのは向いていない気がしました。250となると2晩徹夜ですから、仮眠をとったとしてもどうなんでしょうか?その点女性は強いですよね!
8月までゆっくり考えてみたいと思います。

..05/09(Tue) 09:25[1335]

■-お萩はたっぷり24時間
 >> 西やん  04/30(Sun) 18:38[1325]  



和田ハム衛門さん、密書が届いた。内容は萩往還140km完踏して来年250kmの参加資格ゲットせよ!との国もとからの指示!お主なら可能であろう❗わはは💀
なお、浅野何某というワラーチを履いた悪代官がいるので油断めさるな❗では吉報待つ❗
    

 
  ▲-いってきやす ( ハム和田だ! )
 
明日私は、萩に出ます〜〜〜あなたの知らないランナーたちと…♪
スタートは3日18時、制限時間は4日18時。夜中の往還では悪代官や盗賊に気を付け、睡魔と戦いながら旅をしてきます。
センチメンタルジャ〜ニ〜〜〜♪ハムはまだ、53だから〜〜〜♪

..05/01(Mon) 09:51[1326]
 
  ▲-祈Mission Complete! ( Kent(台北在住) )
 
国もとからの指示を完遂される事を、私祈ってます〜♪完走と感想を、私待つわ、明日まで待つわ〜♪ 

..05/02(Tue) 09:36[1327]

■-チャレ富士118 DNF報告
 >> ハム和田だ!  04/24(Mon) 13:25[1320]  



2月の段階では絶望的だったチャレ富士への出走が叶いましたからそれだけでも幸せなのです。完走できればもっと幸せになるはずでした。
結果は98.9キロの関門が絶望的になりリタイア。参考記録 96キロ/12時間14分です。
制限時間15時間なので、残り22キロを2時間46分で走れば完走は何とかなると計算していたのですが、まさか想定外の関門があるとは・・・。2度も昼寝し、エイドでウルトラ川柳を一生懸命考えたのが敗因?
それでも96キロ走ったのは、ウルトラ開幕戦&復帰戦としてはよかったかな・・・と思っています。
次は5/3萩往還140キロ。気楽にのんびり走ります。
    

 
  ▲-いやいや凄い ( お椀茶碗 )
 
あの腫れ上がった足首でよくまあ走れましたね。もうビックリです。98キロだか何だか知りませんが、凄いじゃないですか。もう人間じゃ無い、スーパーハムさんですね。次も頑張って!

..04/24(Mon) 22:22[1321]
 
  ▲-計画のミスです ( ハム和田だ! )
 
お椀茶碗さん 先日はありがとうございました。
チャレ富士はですね・・・50キロを5時間24分だったので、完走はできるだろうと思って油断しちゃいましたね。アップダウンは予想以上でした。来年リベンジします!

..04/26(Wed) 10:20[1322]
 
  ▲-お疲れ様でした! ( Kent(台北在住) )
 
改めてお疲れ様でした。アップダウン結構あるみたいですが、野辺山よりは標高差はないんですよね?台湾のラン友も60kmリタイアしましたし、ブロガーで参加された方のレポを見ても結構辛そうですね。翌日、階段の昇り降りが出来なかったとか、フル以上のダメージが残りそうですね。もし、参加するとしても71kmからかなと思いました。でも、71kmで台湾から帰るのもなんだかなと言う感じです。次戦萩140km無理せず頑張って下さい!

..04/26(Wed) 11:28[1323]
 
  ▲-萩も頑張る! ( ハム和田だ! )
 
Kentさん
ありがとうございます。野辺山に比べれば楽ですが・・・火祭りと同じきつい登りを走ります。

丹後エントリーしましたよ!Kentさんも行きましょうよ!サブ4ランナーなら完走できます。きっと。

..04/27(Thu) 11:07[1324]

■-秋のレース
 >> ハム和田だ!  04/09(Sun) 17:43[1311]  



西永さん 昨日は矢向マラニックにお付き合いいただきありがとうございました。お花見ランニング楽しかったです。また「のもでん」の美人女将に会いに行きましょう!

さてそろそろ秋のウルトラ決める頃です。キムさんは新コースになった白川郷ですよね。
私は、
・丹後
・四万十川(抽選が外れたら壱岐)
にします。丹後は先日知り合った松永さんのお友達とご一緒します。
    

 
  ▲-秋はこれでしよ&#10071; ( 西やん )
 
久しぶりの矢向、楽しかったです。和田さんありがとうです。秋は伊南川に決めました❗6年振りです!暖かい福島の民宿が最高です。

..04/14(Fri) 23:01[1312]
 
  ▲-いいですね! ( ハム和田だ! )
 
西永さん 伊南川いいですね!
私はウルトラグランドスラム(陸連公認4大会制覇)狙いなので、達成したらこじんまりした大会に出てみたいです!

..04/16(Sun) 09:05[1313]
 
  ▲- ( キム )
 
はい、木村家は今年は白山白川郷です。
昨日は今シーズン最後のフル かすみがうらに参戦の予定だったのですが前日の土曜日から熱が上がり泣く泣くラン人生初のDNSでした😭 参加費が安かったからまだいいけどこれがウルトラだったらと思うと悔しさ倍増ですよね。つくづく体調管理の大事さを思い知りました😆

..04/17(Mon) 20:56[1315]
 
  ▲-残念でしたね ( ハム和田だ! )
 
キムさん
かすみがうらDNSは残念でしたね。でも身体が大事ですから、賢明な判断だったと思います。
私も今年故障のためハーフ3本DNSしました。チャレ富士も萩もほとんど諦めていたのですが、何とか間に合ってよかったです!

..04/19(Wed) 13:05[1316]
 
  ▲-チャレ富士加油! ( Kent )
 
ハムさん、いよいよウルトラ復帰第一線のチャレ富士が今週末ですね。あまり無理せず気楽な気持ちで頑張って下さい!ランナーズアップデートで応援しますので、ゼッケン番号をLINEで教えて下さい。

..04/19(Wed) 16:28[1317]
 
  ▲-ハム和田さん頑張れ! ( キム )
 
チャレンジ富士五湖が目前ですね。私の周りにも参戦する人が結構いるので当日は一日中ソワソワしちゃいそうです😆
KENTさんのおっしゃるように気楽な気持ちで楽しく走って来てください。ハム和田さんらしい明るい報告待ってます😄

..04/20(Thu) 10:44[1318]
 
  ▲-チャレ富士に向けて ( ハム和田だ! )
 
Kentさん キムさん
応援ありがとうございます。ウルトラ開幕戦&故障明けレース&人生最長距離・・・と厳しい条件がそろっていますが、気楽に頑張ってみます!

..04/21(Fri) 03:04[1319]

■-マラニックのお誘い
 >> ハム和田だ!  03/30(Thu) 18:54[1305]  



皆さま、お元気ですか?性懲りもなく、というかのど元過ぎればというか、和田は4/23のチャレ富士118と5/3の萩往還140に向けて練習を始めました。
さて、恒例の矢向マラニックを4/9(日)に行いたいと思います。10時スポ公集合。
なお、誰も集まらなくても私一人で走るつもりです。
この指とまれ!
    

 
  ▲- ( 大下 剛 )
 
9日は日野走友会がらみの人は、総会や懇親会が続けてあるので、行けない人が多いと思います。
自分も懇親会行っちゃうので、この日はマラニックに行けません。すいません。

..03/31(Fri) 17:47[1306]
 
  ▲-そーなんです ( お椀茶碗 )
 
この日はダメなんですよー。スンマヘン。

..04/01(Sat) 13:59[1307]
 
  ▲-日曜日雨のようなので・・・ ( ハム和田だ! )
 
日程を変更しまして、
8日(土曜日)、一人マラニックに行ってきます!
暖かいようですね。半年ぶりの矢向楽しみです。

..04/05(Wed) 10:42[1308]
 
  ▲-もしかして&#127926; ( 西やん )
 
和田さん、4月8日土曜日ですね。万難を排して矢向に行けるかもね❕ 多分…おそらく…もしかして🎶

..04/05(Wed) 21:56[1309]
 
  ▲-お花見ランラン! ( ハム和田だ! )
 
西やん
行きましょ!楽しく!スポ公もしくは立日橋11:00集合でどうでしょう?たぶん、15:30には到着します。
私は故障明けなのでゆっくりとキロ7で行きますよ(^_-)-☆

..04/06(Thu) 12:08[1310]

 >> キム  03/26(Sun) 11:36[1298]  



ハム和田さん早速ありがとうございました。なるほどやはり宿はツアー会社に頼むほうが良さそうですね。当方夫婦とも大人の休日倶楽部で切符を3割引きで買えるので東京からのツアーを申し込むかどうか考え中だったんです。 今年からコース変更でちょっと楽になったか、、(^^; 結果はわかりませんが、、。

台湾のハーフは7:00スタートらしいので遅くとも9:00には終わる予定でその日も翌日もしっかり遊ぶつもりです。

邪魔な迷惑投稿がなくなりとてもすっきりして見やすくなりましたね。グッジョブ!
    

 
  ▲-Welcome to Taiwan! ( Kent(台北在住) )
 
キムさん、こんにちは!台北在住のKentです。5/13のナイトハーフは、私も台湾の仲間と参加予定です。コースは、基隆河の両岸の自転車道を走りますが、私の普段の練習コースです。夕方スタートですが、蒸し暑く、汗びっしょりになると思います。私達はオレンジのチーム
シャツで走るので、見かけたら声を掛けて下さい。良く台湾の大会にエントリー出来ましたね。会場への行き方とか大丈夫ですか?我々も終わった後、食事に行くと思いますが、よろしかったら、ご一緒に如何ですか?

..03/27(Mon) 10:55[1299]
 
  ▲- ( キム )
 
KENTさん、こんにちは。残念ながら別の大会のようです。私達が走るのはELLE RUN WITH STYLEという大会で朝7時スタートです。台湾のレースを走ったことのある人に誘われて一緒に行きます。エントリーはほんとに大変でした。エントリー画面の横に翻訳サイトを開いておいて何度もコピペしてようやくです(>_<)
13日は温泉と士林夜市と九ふんを考えています(欲張りかな?)

ハム和田さん 私達も当日の送迎バスだけついた宿のみのツアーを申し込みました。これで一安心です(^^

..03/27(Mon) 22:13[1300]
 
  ▲-残念! ( Kent(台北在住) )
 
キムさんが出られるハーフには去年出ました。淡水河の河川敷自転車道を走るコースで、朝早いですが、晴れると気温がかなり上がりますので熱中症に注意が必要です。年代別表彰があれば、入賞狙えると思います。レースはスタートが早いので、その後、温泉、九份、夜市は可能だと思います。ただ、九份のライトアップを見てから、夜市だと慌ただしくなると思います。九份の商店街と夜市の雰囲気は似ています。台北から近場の温泉は下記がお勧めです。

こちら

..03/28(Tue) 09:35[1301]
 
  ▲-お勧めレストラン ( Kent(台北在住) )
 
日本人、特に女性に人気のレストランです。

こちら

..03/28(Tue) 09:43[1302]
 
  ▲-温泉その2 ( Kent(台北在住) )
 
こちらも日本人駐在員に人気の温泉です。

こちら

..03/28(Tue) 12:31[1303]
 
  ▲- ( キム )
 
KENTさん ほんとにほんとにありがとうございます!テンション上がります\(^o^)/
熱中症対策も考えます!

..03/28(Tue) 21:03[1304]

■-久々のキムです。
 >> キム  03/25(Sat) 20:41[1296]  



ご無沙汰してました。数か月分の投稿を一気に読みました(^^; ハム和田さんの刻一刻変わる状況にひやひやしましたよ。何はともあれお体に傷がつかなくて良かったです。お大事になさってください、特に肝臓を。

私も遂に台湾戦デビューです。5/13にハーフに出ます。というか初めての台湾なのでもはやランは二の次か?
夜市などいろいろ楽しみ(^◇^)

ところで白山白川郷ウルトラマラソンにエントリーしました。どなたか出たことがある方いらっしゃいますか?
ツアーがいいか迷っています。
    

 
  ▲-キムさん、お久しぶりです ( ハム和田だ! )
 
台湾デビューですか!5月だとめちゃくちゃ暑いでしょうね!頑張ってください。

白山白川郷ですが、以前西永さんと一緒に珍道中で行きましたよ。95キロ地点で西永さんを抜いたんですね(^◇^)
今年からワンウエイの新コースになりますよね。宿はスタート地点近くがいいと思いますが、いずれにせよサロマ同様フィニッシュ後のバスでの移動は必須でしょう。
参考までに、以前私たちは車で行って宿はツアーで確保しました。確かツアー会社があの辺の宿を全部抑えてしまっていたと思います。

..03/26(Sun) 10:12[1297]

■-迷惑投稿対策
 >> ハム和田だ!  03/23(Thu) 16:35[1294]  



最近この掲示板に迷惑投稿が続きましたが、NGワードを投稿できないようして対策を施しました。
ついでに、3回まで連続投稿ができるようにしました。
    

 
  ▲- ( たっちゃんだよ☆~ )
 
了解です☆ありがとう(*^^*) はやく足首の腫れを治してな。 ビールだけで治るかね? (^-^)v

..03/23(Thu) 18:21[1295]

■-次は、立川シティハーフマラソン2017です。
 >> 大下 剛  11/25(Fri) 10:31[1229]  



先ほど新たにマラソン大会のエントリーをして来ました!
立川シティハーフマラソン2017です。
僕のハーフマラソンエントリーは、火祭り以外ではこれが初です。
90分切りが目標です。
今回からタイムを申告し、適切な場所からスタートできる様に改められたようなので、思い切りエントリーしました。
自分は、今シーズン終わりまでに気になる大会が他に3つあります。あと1〜2つは走ろうかと思っています。
    

 
  ▲- ( 大下 剛 )
 
やりました‼ 目標の90分切り実現できました。
89分05秒で完走です。
折り返し地点までの、外周道路の微妙な上り坂が以外に辛かったです。
公園内の起伏の繰り返しは、とにかく一生懸命力走して進みました。
全体的なペースは、自分個人で最高の、キロ4分10秒ペース(平均)が 出ました。
穏やかな晴天で走る環境は良かったです。

..03/05(Sun) 20:07[1293]

■-故障経過報告 その4
 >> ハム和田だ!  03/03(Fri) 09:43[1286]  



「関節鏡 靱帯再生術・腱縫合術」という手術を受けるために昨日入院しましたが、
・フルマラソン走れるくらいに回復している
・メスを入れたら回復するまでに2〜3か月かかる
・手術で今よりも改善するとは限らない
という理由から主治医と相談して中止することになりました。

12月に怪我をして2か月間いろいろな治療を試みて回復しなかったのですが、手術を決意して2週間何もしなかったら不思議と回復したのです。もーー、なんだかわかりません!

今後は週2〜3回キロ7ペースのジョグから練習を始めたいと思っております。チャレンジ富士五湖118キロ、萩往還140キロは行けそうです・・・ワクワク(^_-)-☆
    

 
  ▲-焦りと無理は禁物! ( Kent )
 
え、今日、もう退院ですか(笑)身体にメスを入れず、自然治癒で回復の方向で良かったと思います。走らなければ回復の方向のようですので、もう少し、休んだ方が良いのでは???まだ、ハムさんのウルトラ人生はこれからですから、焦りと無理は禁物です!

..03/03(Fri) 13:49[1287]
 
  ▲- ( たっちゃんだよ☆~ )
 
あれ? そしたら尿管の写真は?  管なしか。

..03/03(Fri) 18:47[1288]
 
  ▲-あれ? ( お椀茶碗 )
 
まー何はともあれ、良かったじゃないですか。焦らずゆっくり回復しましょう。ハムさんなら飯食って酒飲んでいれば回復しますよ。

..03/03(Fri) 21:01[1289]
 
  ▲-良かったやん! ( 西やん )
 
なんか難しい患者と先生わかったんやね!あれ?俺の見立て間違ごうたかいな、なんてね😂 でも、人生のもうけもんや‼富士五湖の日、岐阜清流マラソン走ります❗場所は違っても同じ時間帯、頑張りましょう❗

..03/03(Fri) 23:40[1290]
 
  ▲-おお&#12316;、よかった&#8252; ( 大下 剛 )
 
よかったですね。自然治癒力で回復できて。
無理のかからない様に、これからも共にマラソンを楽しみましょう。

..03/04(Sat) 00:24[1291]
 
  ▲-皆さま、ありがとうございます! ( ハム和田だ! )
 
まだ全快宣言とまではいきませんが、のんびりと練習再開したいと思います。こんなに故障が長引くとは思いませんでした。皆さんも気を付けてください。

そういう訳で、尿管の写真はありません!

..03/04(Sat) 12:39[1292]

■-東京マラソン報告
 >> ハム和田だ!  02/27(Mon) 09:39[1275]  



昨日は東京マラソンでした。
医者からはやめろと言われてましたが、一度決めた心。せっかく当選したのだからファンランしてきました。

歩くつもりだったのだけど、あの雰囲気で最初から歩くのは辛い。キロ7:30なら走れたので、そのまま行けるところまで行く作戦。32キロエイドでは優ちゃんとお話しできました。優ちゃん可愛かったなぁ。
結局そのまま7:30のイーブンペースでフィニッシュ。

フィニッシュ後は日比谷公園まで歩かされるのですが、晴れて暖かかったからいいものの・・・あれはなんだかなぁ。フィニッシュして着替えて帰路につくまで1時間30分かかりました。
日比谷公園でナンバーズの取材を受けました。3月23日発売号に出るかもしれません(^^♪
    

 
  ▲- ( たっちゃんだよ〜 )
 
スゲーな、なんて奴だ。でも完走おめでとう。故障中の足次にひびかなきゃいいね。テレビみてて俺も走りたいと思ったよ。来年も申込も。 ところでナンバーズってあの何億円の? ランナーズではないのか? プッ 
ゆっくり足休ませなねビールを薬でね。

..02/27(Mon) 11:28[1276]
 
  ▲-あ、間違えた! ( ハム和田だ! )
 
ナンバーズでもランナーズでもない、「Number」です。
春のランニング特集やるんだってさ。
ビール飲みますよ!!!

..02/27(Mon) 12:51[1277]
 
  ▲-スゲェー ( お椀茶碗 )
 
もーびっくり。ホントに剥離骨折してるの?手術なんて要らないじゃないですか。いつもながら、その人間離れした体力と、行動力に驚かされます。普通の人間じゃ無いから仕方ないか。

..02/27(Mon) 15:36[1278]
 
  ▲- ( たっちゃんだよ☆~ )
 
そう、まともじゃない。

..02/27(Mon) 17:21[1279]
 
  ▲- ( 西やん )
 
心配するほどじゃないか………ああ春が待ち遠しい🎵
ハムを置いてランニングピクニックしましょうか❗

..02/27(Mon) 21:58[1281]
 
  ▲-明後日入院しますよ! ( ハム和田だ! )
 
ほんと、もう治っているんじゃないかと思うくらい調子いいんですよね。腫れは引いていないけど・・・。

前半は抜かれるのみ。後半は抜くのみのレース展開でした。私設エイドでもらったカツサンドがおいしかった!
マラソンピクニックいいなぁ・・・私も行きたい!
早く全快宣言したいです!

..02/28(Tue) 10:28[1283]

■-故障経過報告 その3
 >> ハム和田だ!  02/17(Fri) 16:17[1267]  



お椀茶碗さん ありがとうございます。

FBをご覧になっていない方のために、ご報告します。
「左足関節三角靱帯断裂、後脛骨筋腱損傷」と診断されまして、「関節鏡 靱帯再生術・腱縫合術」という手術をすることになりました。全身麻酔で手術の予定時間は2時間だそうです。
手術後3週間はギブス生活。4月まで運動は禁止です。5月からリハビリを開始して、6/11のいわて銀河100キロでのレース復帰を目指します。あ〜あ・・・
    

 
  ▲- ( たっちゃんだよ☆~ )
 
おいおいおい、久々にこのページ見たら元気印の和田ちゃん、大変な事になってるじゃないか。 走り過ぎ?やり過ぎ?もともと頑丈な作りの和田ちゃんの足だ!早いとこ治しちゃいなよ。 なっ走りも何もかも?ホドホドにだぜよ。 尿管もやるのかな☆

..02/18(Sat) 17:37[1268]
 
  ▲- ( ハム和田だ! )
 
星さん ありがとうございます。
軽い捻挫と思っていたものが、剥離骨折だの靱帯断裂だの腱損傷だのだんだん大袈裟になってしまいました。私にとってもっと大ごとは、そうです。尿管です!

..02/20(Mon) 11:41[1271]

■-おおわが友よ
 >> 西やん  02/15(Wed) 09:56[1263]  



ハム和田さん、いまが神から与えられた試練のときだにゃ‼ スイム練習も軽め焼きで長〜く粘って堪えて!復帰戦予定の岩手銀河は後半下りが長いのでそれなりの対策が必要です。青梅で美津江さん一座の応援します。ガンバです。
    

 
  ▲-残念無念 ( ハム和田だ! )
 
西やん ありがとうございます!試練にしては、ちと厳しいなぁ。
それにしても萩往還行きたかったなぁ・・・。これで250kmの道は絶たれましたわ。いわて銀河は復帰戦ですので決して無理はしません。サロマも抑えめでいきます!
手術は・・・全身麻酔でやるそうです。

..02/15(Wed) 15:05[1264]
 
  ▲-手術?全身麻酔?えー! ( お椀茶碗 )
 
なんか、どえらい話になってますやんか。大丈夫でっか〜?ついでに手術でもっと強い脚にしてもろたりして、、、
何はなくとも江戸むらさき。。。
じゃなくて、
何はともあれ早期の復帰をお祈りしています。

..02/17(Fri) 11:22[1266]

■-故障経過報告 その2
 >> ハム和田だ!  01/25(Wed) 17:08[1258]  



約1か月間ニシムラ整形外科にて靱帯損傷による炎症と診断されて治療してきましたが、改善の見込みなく昨日渡辺整形外科を受診してきました。
診断結果は・・・剥離骨折!現在ギブスをして安静を命じられております。復帰の見込みは・・・全く見えません。
    

 
  ▲- ( コロだよ。 )
 
オー 少し休みなさいという事だね。突っ走ってきたから、一休みも必要です。大事にして下さいよ。

..01/25(Wed) 23:32[1259]
 
  ▲-おっしゃる通りですね ( ハム和田だ! )
 
ほんと、これまで故障らしい故障がなく体が強いことを取柄としてきたので本当にショックです。

昨日サロマ湖エントリー完了しました。西やんは、サロマンオヤジ枠で楽勝でしょうね。羨ましい!
今年4回目のサロマ完走を目指します。復帰のめどは立ちませんが・・・。

..01/26(Thu) 08:50[1261]
 
  ▲-ニシムラから渡辺そして…… ( 西やん )
 
人生いろいろあって、サロマ爺さん枠忘れて昨日エントリーしたがや❗明日は農協の貸切り公演で由紀さおりの夜明けのスキンヘッド聴きに行きます🎵一緒に歌っちゃおうかな👏

..01/26(Thu) 22:27[1262]


>>修正・削除は、記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit又はdeleteを選択し、updateボタンを押下して下さい

No. Pass
kakikomitai Ver0.97 Created by Tacky